ダメ人間

大体18:30から19:00には帰宅して卵かけご飯を食べるとそのまま寝転んでネットサーフィンと漫画を読む。
21:00くらいに眠たくなって22:00には風呂も入らず寝る。
これが私の平日の生活です。

一言で言うとクズすぎる。

洗濯や掃除、洗い物のどれか一つをするだけでも面倒で面倒で...
いちばん面倒なのが入浴です。髪を乾かしてスキンケアをするのが面倒すぎる。

世の中には帰宅が21:00すぎやら23:00すぎなんて人もざらに居るのに早く帰っている私がこんな怠惰でいいんだろうかと自分で自分を嫌いになる日々。

ひどい時は21:00~7:00まで10時間睡眠をとって出社していますが、寝すぎて頭が痛いし、記憶力も注意力も下がっている気がします。

このままだと人間として終わりそうなのでここで宣言しようと思います。
(大学時代、人間は他者に宣言することで行動を変えようと努力することが出来ると、栄養教育論で学びました。)

短期目標2つ!

・お風呂は毎日夜に入る。
・洗濯機を回したら必ず干す放置しない。

本当はもっと沢山目標を掲げたいところですが、あまりにいっぱいだと疲れて全部実行しなくなるのでとりあえずこの二つで...。

このチャレンジを1週間続けてみようと思います。それでは早速洗濯物を干してお風呂に入らねば...。
チャレンジ成功させて、自己効力感を感じ、精神的に落ち着いた状態になればと思います。