最初の片思い

ブスの私が彼氏が欲しいと思ってもなかなか出来るわけがない。
ブスを自覚したその日から長い戦いが始まった。


大学の頃は友人のツテで何度か男の人を紹介してもらった。私が最大の片思いをした男の子も友人の紹介だった。
彼は例えるならば身長180cmの星野源という感じだった。(その当時は星野源ブームでは無かったので森山未來系と言うべきか)
世はまさに塩顔ブーム加えて高身長。彼がもてないわけが無い。ブスの私が相手にしてもらえるわけがなかったのに。
友人の彼氏の紹介で知りあった塩顔くんとは、紹介してもらったその日からなんだかんだ毎日LINEをしていた。好みのタイプのイケメンと毎日LINEができる日々。初めての経験で、世界が色づいて見えるってのはこのことかと思った。

それから1ヶ月ほど経って、他サークルの癒し系モテ女が塩顔くんを狙っているとの噂を耳にするようになった。
私は絶望した。恋愛経験豊富でかわいい女の子に勝てるわけがない。すごく焦った。塩顔くんとは連絡をとっていたが直接会ったりはしていなかった私は紹介してくれた友人の助言のもと塩顔くんを学園祭に誘うことに決めた。

学園祭に誘う、すると返事はOKだった。
すごく嬉しかった。まだ私にも可能性があるのかと勘違いするくらいに。それから学園祭までの日々を緊張しながらも楽しみに待っていた。

しかし前日になりまさかのドタキャン。
私は悟った。ああ、あの癒し系ちゃんを上手くいったのかなあと思った。

何を思ったか私は今好きな人いるの?ってLINEをした。
返事はいないよ、と来た。そっか、ありがとう!と返信したそれっきり彼からの返信は来なくなった。

後日、塩顔くんは癒し系ちゃんも振ってしまったという噂を聞いた。彼は誰も好きじゃなかったのだ。私ともただ周りに乗せられてなんとなく連絡を取っていたのだろう。彼はその後もモテまくっていたが誰とも付き合わなかった。


それから3年くらい経って彼のラインのプロフィール画像が変わってることに気づいた。彼女とツーショットのシルエットの画像に変わっていた。
彼にも好きだと思える子が出来たのか私は何をしてるんだろうと思った。